誰でも日本酒が好きになれる!日本酒専門店を経営する店主の楽しみ方と魅力を発信するブログ

日本酒専門店を経営、日本全国の日本酒を4000以上味わい、酒造り米作りに携わりその感動をお客様に伝えている。また晩酌では日本酒と料理の研究を日夜行いYOUTUBEでもその魅力、経験談を伝える。

夏の疲れを感じたら心の栄養と夏酒をプラス。包容力あるムロツヨシさんみたいなイメージの日本酒、<姿夏生酒浴衣姿>が疲れた体と心に活力を与える!

なんか夏の蒸し暑さを感じてくると、
「特定の栄養」が欲しくなる時ってあるよね?

それは立ち止まってゆっくりした時間を過ごす、
<心の栄養>だったりする。

そして、
そんな時には,
それに見合う大人のお酒だって大事。

これとか、どうかなあ。
 
『 姿~(浴衣姿)特別純米 夏生酒 』
 

姿,栃木,飯沼本家,夏の生酒,佐世保唯一の日本酒専門バータイム

姿,栃木,飯沼本家,夏の生酒,佐世保唯一の日本酒専門バータイム



香りはほんのりと 
<バナナ感🍌>
 
そして優しく、
 
<吟醸>や
<白玉団子>のような感じも香る。。🌾
 
それから口に含むと、

ふくよかな旨味をギッシリと感じさせてくれる、

『極上の旨酒』の第一印象っ
 
        
    だけど!
  
 
その<旨味>を追いかけるように、
 
<爽やかな酸>が支えてくれて
 
旨味あるのに<軽快感>を感じさせ、

スッキリと頂けちゃう。
 

それでいて<余韻>はしっかりと旨味を残す。。。

なんちゅう日本酒や!!

この日本酒の味わい、
 
例えるならば
 
「 力強いけれども、
爽やかな包容力ある男らしい人物像の日本酒だ。。。 」 

そうだ!

あの方!!

ムロツヨシ』さんみたいな感じだっ!!
 

威圧感がなく
丸っこくて、
温かみがあって力強いイメージ。
  
 
そんな雰囲気が
この<姿>にはあるっ
  

『旨い!!』
 

夏の蒸し暑さを感じた時に
ほっと心を包み込み支えてくれる、
極上の旨酒。
 

今宵も大切な方と、

はたまた、一人で嗜む「大人の時間」にどうぞ。

 

 

★記事動画ブログなど投稿元 

 

長崎県佐世保唯一の日本酒専門バー  Time(タイム)

 

https://www.sakebarsasebo.com/

 

 

 

★一番更新するフェイスブック 

 

https://www.facebook.com/sakebarsasebo/ ;

 

 

 

★酒と肴の写真、インスタグラム 

 

https://www.instagram.com/sakebarsasebo/

 

 

 

★全ての情報を網羅する、ツイッター  

 

https://twitter.com/Sakebarsasebo

 

 

 

★ノウハウだけを集約した、はてなブログ

 

https://sakebarsasebo.hatenablog.com/

 

 

 

★日々の気づきや濃い情報を発信するアメーバブログ

 

https://ameblo.jp/sakebarsasebo0311/

 

 

 

★動画でわかりやすく、楽しく、日本酒Youtunberはじめました! 

 

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCqMDmB-AcFAszxUmGPI6kxA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★プロフィール★

 

 

 

長崎県佐世保市で日本酒専門のバー、タイムというお店を経営しています。

 

全国津々浦々の日本酒たちを取り扱い、年間4000近くの日本酒を味わい、また自らも酒造り、米造りを体験し、日本酒の奥深さ、魅力に取り憑かれています。

 

その体験をもっと、多くの方に伝えたい。

 

用語や知識を羅列したような記事ではなく、

 

自らの体験談を基にした本当に価値のある日本酒の魅力を発信していくことに勝手に使命感を感じYOUTUBE、日本酒エンジョイチャンネルやノウハウのはてなブログをはじめました。

 

 

 

お店の近況は各種SNSや、ディープな内容はYOUTUBEアメブロはてなブログにて配信しています。

 

 

 

日本人なら日本酒!!皆様の幸せな人生に日本の文化、日本酒がそばにありますように

 

 

本日紹介した日本酒は栃木の銘酒、
姿、飯沼本家の
浴衣すがた 特別純米生酒でした。

姿 浴衣すがた 特別純米生酒 720ml

姿 浴衣すがた 特別純米生酒 720ml

 
姿 浴衣すがた 特別純米生酒 1800ml

姿 浴衣すがた 特別純米生酒 1800ml