誰でも日本酒が好きになれる!日本酒専門店を経営する店主の楽しみ方と魅力を発信するブログ

日本酒専門店を経営、日本全国の日本酒を4000以上味わい、酒造り米作りに携わりその感動をお客様に伝えている。また晩酌では日本酒と料理の研究を日夜行いYOUTUBEでもその魅力、経験談を伝える。

人生を変えた!衝撃の美味しい日本酒ランキング7!

f:id:sakebarsasebo:20190912190530j:plain





私は日本酒の専門店を経営しています。

 

バーテンダーということもあり、

お酒は昔から全般好きでしたが、

日本酒は好きだけど、

美味しい魚があったときにちょっと頂く程度でした。

 

しかし、

それは本当に美味しい日本酒に出会っていなかったからなのでした。

 

本当に美味しい日本酒と出会ったとき

私の人生はがらりと変わって、

そして、日本酒の専門店を独立開店するに至ったのです。



皆様にとってもなにか人生の変わるような日本酒との出会いがあることを願ってブログに書いていきたいと思います。 

 

本日のテーマは今までに飲んだ日本酒の中で衝撃を受けた

日本酒ランキング7つをピックアップしていきたいと思います

 

第1位 

フィランド夢名酒(むめいしゅ)

f:id:sakebarsasebo:20190912192728j:plain








長崎県平戸市

森酒造場

 

フルーツワインのような異次元の日本酒

 

日本酒バーをするきっかけになった思いで深い日本酒です。

これ買おうと思っても小さい蔵なので見つかりずらいです。

なのでホームページをご紹介します。

森酒造場ホームページ

https://mori-shuzou.jp/nihonshu/



第2位

十四代

本丸 秘伝玉返し

山形県 高木酒造

f:id:sakebarsasebo:20190912191940j:plain






日本最高と名高い、

日本一の日本酒。

 

まったく手に入らない。

 

超プレミアで最高額は

50万を超える

 

 

第3位  銀河鉄道

10年氷温熟成みぞれ酒

愛媛県 千代の亀酒造

 

f:id:sakebarsasebo:20190912191943j:plain





いつかは飲みたい

銀河鉄道

そう受け伝えられている

超プレミア日本酒。

 

シャーベットで飲む斬新さ

さらに熟成の深み。

 

 

 

第4位 

 

山桜桃(ゆすら)

純米大吟醸 生々

茨城県 須藤本家

f:id:sakebarsasebo:20190912191946j:plain





日本最古の酒蔵。

(800年以上の歴史)

ノーフィルターの

造りっぱなしのこだわりの

日本酒で

圧倒的な深い余韻。



 

 

第5位

 

風の森

全シリーズ

奈良県 油長酒造

f:id:sakebarsasebo:20190912191959j:plain






圧倒的な発酵力。

開栓してからの風味が

残り続けるのが

スゴイ!圧倒的!

 

味わいも素晴らしい!

全量生酒は伊達じゃない!

 

 

第6位 



純米総攻撃

人気一 純米

福島県 人気酒造

f:id:sakebarsasebo:20190912192008j:plain




圧倒的なパロディな

パッケージ!

しかし、味わいは

間違いない!

ウルトラ怪獣の総攻撃は

ひとたまりもない

一瞬で空になってしまう



第7位 

 

f:id:sakebarsasebo:20190912192938j:plain



あなたの地元の

日本酒酒蔵のタンク直詰め

しぼりたて生酒

 

やっぱり最終的な

結論はこれじゃないかと

あなたの地域の地酒の

搾りたての搾りたての

日本酒、実は一番

美味しいんじゃないですか

 

 

今回ご紹介した内容は動画でも詳しく解説しています。
ぜひ、そちらも合わせてごらんください。 

 

 

 

いかがだったでしょうか?


本日は私の人生を変えた衝撃の日本酒ランキング7ということでお話をしていきました。

 

日本酒は嗜好品

でもそんな日本酒で私は人生が本当に変わりました。

 

酒造り、米作りにも定期的に携わるようになり、

日本酒をもっときわめて

日本酒業界の未来にこれからもどんどんかかわっていこうと考えています。

 

なにか本日の動画、ブログがお役に立てば幸いです。 

 

★記事動画ブログなど投稿元 

 

長崎県佐世保唯一の日本酒専門バー  Time(タイム)

 

https://www.sakebarsasebo.com/

 

 

 

★一番更新するお店のフェイスブック 

 

https://www.facebook.com/sakebarsasebo/

 

 

 

★酒と肴の写真、インスタグラム 

 

https://www.instagram.com/sakebarsasebo/

 

 

 

★全ての情報を網羅する、ツイッター  

 

https://twitter.com/Sakebarsasebo

 

 

 

★ノウハウだけを集約した、はてなブログ

 

https://sakebarsasebo.hatenablog.com/

 

 

 

 

 

★動画でわかりやすく、楽しく、日本酒Youtunberはじめました! 

 

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCqMDmB-AcFAszxUmGPI6kxA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★プロフィール★

 

 

 

長崎県佐世保市で日本酒専門のバー、タイムというお店を経営しています。

 

全国津々浦々の日本酒たちを取り扱い、年間4000近くの日本酒を味わい、また自らも酒造り、米造りを体験し、日本酒の奥深さ、魅力に取り憑かれています。

 

その体験をもっと、多くの方に伝えたい。

 

用語や知識を羅列したような記事ではなく、

 

自らの体験談を基にした本当に価値のある日本酒の魅力を発信していくことに勝手に使命感を感じYOUTUBE、日本酒エンジョイチャンネルやノウハウのはてなブログをはじめました。



 

 

お店の近況は各種SNSや、ディープな内容はYOUTUBEアメブロはてなブログにて配信しています。

 

 

 

日本人なら日本酒!!皆様の幸せな人生に日本の文化、日本酒がそばにありますように